うれしいこともかなしいことも草しげる    山頭火


予報によると、くもり、午後から晴れ。

体調も良い、
朝一番で行きつけの眼科で目薬をもらい、
そのまま、
気になっていた四国霊場51番 石手寺を訪ねた。


ずいぶん以前から制作されていた、
「石仏」がほぼ完成したそうだ。


予想していたよりも、大きく立派な石仏、
どれがなんという仏なのか、
自分には、あまり見当がつかないが、
うまく言えないけれども、
何かが伝わってくるような気もする。


以前からあった、
お釈迦さまが悟られた時の石の彫刻を
撮らせていただいき、

 

山頭火が、くりかえしお参りした、
地蔵院に立ち寄った。


帰路、孫の好きなプリンを売っているパン屋さんに寄り、
プリンとカレーパンを買い、
同じ敷地の中にある花屋さんで、
珍しい高価な花を撮らせていただいた。


今日も、清々しく、心地よく、
いい時を送ることができ、
感謝!
感謝!
感謝!


河島英五  「石仏」

https://www.youtube.com/watch?v=lIDlQ-sJKaQ

 

河島英五  「続 てんびんばかり」

https://www.youtube.com/watch?v=pB8FE7FFeyE